ダイエット薬ゼニカル

ダイエット薬ゼニカル

ゼニカル癌

 

 ゼニカルについて色々と研究してると、時々見かけるんですよね。

 

ゼニカルの服用が原因で大腸癌を発症するって・・・・・・・。

 

実際の所、本当に、そんな事があるのか調べてみたんですが。

 

ゼニカルと大腸癌の因果関係ってのは明確な物は何も出てきません

 

 

でしたね。皆さんには安心してゼニカルを使って頂きたく思いますので

 

素人なりに、色々と調べてきました。

 

まず大腸がんの要因として一般的に挙げられてるのは本当に様々なのですが。まず

 

 

 

食生活の欧米化が背景にありますね。

 

食物繊維が少なく、脂質の多い食生活を長年続けたり。

 

喫煙や飲酒等も要因の一つとされてますね。

 

あとは肥満との因果関係も有るそうです。

 

肥満になると、高インスリン血症につながり

 

大腸がんと関係すると考えられています。

 

喫煙・飲酒の習慣が無くても遺伝性だったり、体質だったり。

 

便秘気味で長い時間、便が腸内に留まったりという

 

長年の積み重ねだったりが要因の一つとして考えられている

 

これ等には医学的にも、しっかり裏付けも出来てて納得できるんですけど。

 

ゼニカルが原因で大腸がんになるって意見を裏付けるものが何も見つかりませんでした。

 

素人が色々調べて勝手に意見を述べてるだけですので或いは不快に感じる方も居るかもしれませんが。

 

ゼニカルで脂質を30%体外に排出してると言う事は宿便も

 

それほど多くなく、且つ脂質が腸内に長い間留まる

 

訳でもないので、どうしてもゼニカルが悪さをしてるとは

 

思えないんですよね。むしろ脂質を排出してくれて発がんの

 

リスクを抑えてくれてる。

以上が調べた中での自分なりの結論です。そして肥満の抑制にもつながるのでゼニカルに罪は無いように感じています。